Bar BUNT's ブログ

名古屋の栄にある「Bar BUNT's」 の最新情報を本橋が配信いたします!

トーテムメンバー来店!

今日はトーテムメンバーのニックとミニが来店してくれました!

ニュージーランド出身のニック(男)とカナダ出身のミニ。

名古屋は1月中旬まで公演をしているそうです。

今日はトラディショナルフードのもんじゃの食べ方をレクチャーしたので次回はスリーバントかな⁉︎

スポンサーサイト
  1. 2016/11/30(水) 00:17:37|
  2. 野球

忘年会2次回受付中です!

皆さん、こんばんは!

あっという間に11月も終わりですね!

12月と言えば忘年会ですね。

Bar BUNT'Sでは忘年会2次回予約を受付ております。

お一人¥3,000飲み放題、カラオケ付きの忘年会プランもありますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

1次回の場所がまだ決まっていない方は、居酒屋バント、鉄板居酒屋スリーバントもまだ空いてる日がございますので、お早めにお問い合わせください



よろしくお願いします❣️
  1. 2016/11/26(土) 22:17:11|
  2. 野球
  3. | コメント:0

名古屋と札幌明暗分かれた都市を見て

こんにちは!

一昨日、昨日とイベント打合せの為、札幌へ行って来ました!



飛行機から見える苫小牧の様子です!
この辺りは雪が余り降らないので12月でもゴルフが出来るみたいです。

その後はコチラへ!


今年日本一の栄冠に輝いたファイターズの球団事務所へ!

明日、20日の午前中に優勝パレードなんですって!
そして午後からは札幌ドームでコンサドーレ札幌が引き分け以上でJ1昇格が決まるそうです。

今年日本一のファイターズ、恐らくJ1に上がるコンサドーレ。
対照的ですよね?名古屋と。。。

最下位のドラゴンズ、J2降格のグランパス。

札幌でお会いした殆どの方が自分が野球をしていたことを知ってるので、今年のファイターズは強かったよ!と口を揃えて言います。
ただ、とても印象的だったのが大谷選手をメインで話をする方が少ないんですよね!

全国多くの方が大谷選手の貢献度を評価されていると思います。
北海道の方はよく見てるんですね。
大谷選手に限らず若い選手の名前がそれぞれに出てくるんですよね。

大谷、中島、西川、岡、近藤などなど当然ピッチャーを挙げてる方もいます。
みんなが興味を持って応援していて、チームも選手も必ず北海道の皆さんとコメントを出す。
良い関係ですよね!

しかも自分がお会いした9割の方が来オフに大谷選手はメジャーに行くと断言していました。
ダルのポスティング、糸井のトレード、今年は吉川もトレード、陽も構想外からFAで放出になりました。ただそれをファンの方も当たり前のように、若い選手が出てきたからね!と納得してるんですよね。これが凄く不思議で…
黒田さんの国内FAをせず残留みたいな話もあったりしますが、チームの戦略がファンの方々にも受け入れられている感じをとても強く受けました。

そして、僕が今日なんでこんな事を書こうかと思ったのはグランパスの記事を見たからです。

グランパス欠落した信頼

グランパスに欠落したリスペクト!

これはドラゴンズにも同じことを強く感じます。

ドラゴンズファンの方々から常々聞く落合さんの愚痴や若手が育たない育成システム。

対照的な結果を生んでいる北海道から多くを学ぶべきなのではと思います。

ダルビッシュ、中田、斎藤佑樹、大谷とドラフトでの強さもさることながら、メジャー移籍した田中賢介以外は生え抜きの選手なんですよね。

年齢も26歳くらいと若いですし。

そして更に凄いのが、北海道野球競技会にファイターズからスタッフを出向させていてプロから社会人、学生野球や少年野球、草野球まで北海道野球の組織を1つにして競技人口を向上させる取組みをしていることです。





競技人口を増やし野球に関わる雇用を増やし、選手のセカンドキャリアを創出する。
本当に素晴らしい球団でした。

選手は皆頑張っているので、ドラゴンズも1/10でもいいので、地元から愛されるチーム作りを球団が取り組んでほしいですね。
誤解を招くといけないので補足しますが、あくまでお客さんだったり知り合いからドラゴンズの愚痴しか言われていないので、結果として満足していないのではということです。

来年は名古屋ご広島みたく盛り上がってくれることを願っています。

今日は自分もずっと居ますので、是非是非遊びに来てください。

宜しくお願いします

  1. 2016/11/19(土) 16:25:30|
  2. 野球
  3. | コメント:0

プロフィール

本橋

Author:本橋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野球 (83)
お知らせ (0)
ブログ (5)
ゴルフ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR