Bar BUNT's ブログ

名古屋の栄にある「Bar BUNT's」 の最新情報を本橋が配信いたします!

ご無沙汰しております!

今日8月25日は私たち夫婦の結婚記念日。

早いもので干支を1周し13年目を迎えます。
中学時代に出会い37年の短い人生ではありますが人生の半分以上を一緒に過ごしているんだなと思うと改めて昔から今もワガママな自分に付いてきてくれているので感謝感謝ですね。

結婚記念日なので一緒に食事にでも行ければ良かったのですが、
妻は21時までエステの仕事で、自分も今日は従業員が休みということで
Bar BUNT'sの店番なので、週末に改めてどこかに行こうかなと思います。

しかし今年の夏は本当に忙しくさせていただいています。
中3の次男が地域の野球部の選抜チームに入った為、私もコーチという大役を引き受けさせていただきました。

学校の野球部ではない為、それぞれの部活動が始まる前の時間帯にグランドを借りて練習するのですが、朝が早いこと・・・

なんと朝の7時~練習開始なので毎日5時45分起き!
今週は毎晩自宅に帰る時間が深夜3時頃ばかりで・・

9時過ぎまで練習をして休む間も無く仕事ですから
今年の夏は仕事するようになってから一番ハードな夏ですね。

コーチという立場でグランドに立つのが初めてなのですが、
子供たちの日々の成長が目に見えて分かるので楽しいんですよね~
歩けない子供が歩けるようになったり、喋れるようになった時の成長を感じる瞬間に少し似ているかもしれないですね。
人の成長を見守ることがこんなに幸せなことなんだと気付かされました。

また、同時に自分が今まで教えていただいたこと経験したことを子供たちに伝えているのですが、改めて自分が教えていただいたことが凄く恵まれていたんだと気付きもありました。
それは過信と取られてしまうかもですが、子供たちがどんどん成長していくんですよね。
わかりやすく言うと上手になっているということです。

プラスアルファで仕事にしているスポーツマネジメントの経験も凄く活きています。
例えばこういう選手にはどう教えたら良いかなという相談を現役でプロで活躍している選手やコーチや監督をしている仲間もいるのでリアルの声を届けることもできますし。
自分が生の声を届けることでチームのみんなには夢や目標を持ってもらえると嬉しいですね。

話はそれてしまいましたが、自分が今まで受けた愛情や想い、経験や技術を次の世代へと繋いでいく時期にきたんだなと感じています。
それは夫婦や家族にも同じようにやっていかなくてはいけないことですね。

いつも無理難題を押し付けている妻にも、そして両親を含めた家族にも少しずつやっていこうと思います。
そんな決意と約束をこのブログでさせていただき、また明日から頑張っていきます。

大好きな野球、ゴルフ、楽しい仲間とお酒に囲まれての生活。
幸せな人生に感謝です!
スポンサーサイト
  1. 2017/08/26(土) 00:16:47|
  2. 野球
  3. | コメント:0

プロフィール

本橋

Author:本橋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野球 (83)
お知らせ (0)
ブログ (5)
ゴルフ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR