FC2ブログ

Bar BUNT's ブログ

名古屋の栄にある「Bar BUNT's」 の最新情報を本橋が配信いたします!

JR東海の皆さん都市対抗出場おめでとう!

おはようございます!

一昨日の日曜日に名古屋第一代表を勝ち取ったJR東海の皆さんが遊びに来てくれました!

よりによって、JunkyとJohnyのJ&JBrothersと。

決勝は大差となったので余裕を持って戦えたんだと思うのですが、決勝までにトヨタや王子製紙、ヤマハなど強豪チームを破っての優勝、本当におめでとうございます!



明治、亜細亜、東海、國學院、専修、拓大と出身校を聞けばそれは強い訳だと納得ですね!

六大学、首都リーグも日本屈指のリーグですが、やはり自分の出身でもある東都出身者には何となく親近感が湧きますね。

何と言っても入れ替え戦というシステムがあるのですが、本当にどこが入れ替え戦に回るか分からない程、実力が拮抗してまして誰もが明日は我身と思っていたはずです。

ちなみに早慶戦でビリギャルがお似合いよ、慶應さん!みたいな華やかなキャッチフレーズは無いのですが、東都大学リーグのキャッチフレーズは、言葉はいらない。
白球1つで分かり合える、戦国東都!
なんですが、あの入れ替え戦や入れ替え戦回避のプレッシャーを知っていると、本当に言葉はいらないですね~

昨日も広島の九里アレンとJR東海の亜大の元チームメイト長宗我部クンを連れて来てくれました。
アレンの方が学年は1つ上なんですが、長宗我部クンが1年生で精神的に追い込まれ辞めようかなと悩んでいた時にアレンが助けてあげた美談も教えてもらいました。
アレンも良いとこあるんだな~(笑)

名古屋で六大学や首都、東都、関西6大など覇権を競っていた面々と飲めるのは昔の緊張感も思い出し本当に嬉しいですね。

自分は大学までしか野球をやっていないので社会人野球の真髄は分からないのですが、昨年か一昨年に放送されていたドラマのルーズベルトゲームのように学生野球とは違ったプレッシャーがあるんでしょうね。

JR東海の皆さん、都市対抗でも大暴れして優勝旗を名古屋に持ち帰って来て下さい!

そして、またドンチャンやりましょう!
スポンサーサイト



  1. 2015/06/02(火) 10:39:51|
  2. 野球
  3. | コメント:0
<<男は何歳になっても | ホーム | see you again>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

本橋

Author:本橋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

野球 (84)
お知らせ (0)
ブログ (5)
ゴルフ (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR